2019年6月11日火曜日

わがボロ屋の庭のタイサンボク咲きました-2019年6月


























2019.6.11 昨日、つぼみだったタイサンボクが一輪咲いていた。
古い枝を切り込みすぎたので、もう咲かないのかなと思っていただけに感激。
最後のオレンジ色のユリは、一昨日、間違えて切ってしまったものを花瓶に挿して置いたところ、今朝咲いたもの。
タカサゴユリも雑草と間違えてだいぶ抜いてしまったと気づき、今朝、抜いて捨ててあったのをもう一度植え直したが、さて、どうか?
一年経たないと、どれが雑草やら、よくわからないなと反省しきり。
2019.6.13 お昼過ぎにもう一度タイサンボクの様子を見に行ったら、もう、見る影もなく萎れていた。
何という儚さ。
まあ、最高にきれいな時が見られてよかったと思うしかない。