2019年6月10日月曜日

わがボロ屋のマートル咲きました-2019年6月

名残のアジサイと言おう 


 マートル





タイサンボクこれから咲きます
2019.6.10  わがボロ屋の小さな庭には、前の持ち主が植えた花が沢山ある。
一つ一つの花がきれいで、センスのある人だったんだなと思う。
ただ、花の命は短くて・・・というが、昨日、ジューンベリーとブルーベリーの木を植えに来たら、一週間ほど前に咲き始めたティーツリーの花が跡形もなかった。
その代わり、アジサイが満開になっていたが、まさにきれいすぎるアジサイで、まぶしい初夏の陽光にきらめいていた。
こんなアジサイって、今まで見たことない。絶対、明日、カメラを持って撮りに来ようと思って、今朝来たら、何ともう盛りを過ぎていた。残念。
これはその名残だ。
ところが、マートルが咲いていた。
そうか、マートルって、これか。どっかで見たことがある。
ふと横を見ると、黄色いカンナが咲き始めている。
帰り際、駐車場の隣のタイサンボクにつぼみが出来ているではないか。
これはホント驚異の庭だ。