2015年11月20日金曜日

神山森林公園の紅葉-2015年














2015.11.20 神山森林公園の紅葉。
明日から紅葉祭りというので、今日のうちに下見してこようと出かけた。
ま、紅葉は、まだまだのところが多いね。
一部紅葉しているのもあるが、そういうのはもうほとんど散っている。
今年は今までで最低の年じゃないだろうか?
せめて、アサマリンドウでもと、いつものところに見に行ったら、お掃除が行き届きすぎて、皆刈ってある。
探しまくって、ようやくポツリポツリ咲いているのを見つけた。
「雑草という名の草はない」とは昭和天皇のお言葉だが、森林公園なのだから、出来るだけ山野草木に関心のある人に手入れをさせたらどうか?
何だ、これは、と思うよ。